第2回大会 中止のお知らせ

  • 2020/4/20

本日、4月10日(金)午前10時より第3回実行委員会を開催し、第2回大会の開催について協議した結果をお知らせします。

第2回大会のマーマレードの出品受付を2月17日(月)~3月31日(火)にかけて行い、海外は3つの国と地域・国内は41都道府県から、コロナウイルス禍で厳しい状況にも関わらずプロの部・アマチュアの部あわせて1,276品(出品者549人)のマーマレードの出品をいただきました。このため、事務局としては、各種イベント等は断念しても、少なくとも審査会だけは実施し、ベストカテゴリー賞・金賞・銀賞・銅賞などを発表したいと考えておりました。

しかしながら、新型コロナウイルス感染症が拡大し、緊急事態宣言が発出され、人々の移動が厳しく制限される中、審査員に八幡浜市へ集合いただくことも困難であり、総合的にウイルス対策の観点から第2回大会については、中止することが適当ではないかとの判断に至りました。

実行委員一同、全ての事業の実施に向けて準備を進めてきましたが、残念な結果となりました。楽しみにされていた皆様、関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、このような状況を踏まえご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

なお、マーマレードを出品いただいた皆様には、マーマレードを返送するとともに、出品料、送料等相当額を返金し、大会グッズを併せて同封させていただくこととしました。

ご案内のとおり、本大会は令和3年(2021年)の次回大会までは引き続き愛媛県八幡浜市にて開催されることが決定しています。

本大会が、マーマレードの審査会にとどまることなく、マーマレードを通じた日本と海外との交流、日本の柑橘産業の活性化など、いくつもの顔を持つ魅力的な大会に育てていきたいと考えております。

引き続きご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

ダルメイン世界マーマレードアワード&フェスティバル日本大会実行委員会

Related post

公式Fecebookページはこちら

Return Top

ゴールドスポンサー/サプライヤー(五十音順)

シルバースポンサー/サプライヤー(五十音順)

ブロンズスポンサー/サプライヤー(五十音順)

後援